人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬記念 回顧

1着ドリームジャーニー
2着ブエナビスタ
3着エアシェイディ

馬連当たったけど・・・

ブエナビスタ強かった
負けてなお強しって感じだったね。

来年はウォッカと対決だな。

牝馬が強いけど、3歳牡馬はどうしちゃったの?
スリーロールス、競走中止、無事を願います。

来年の競馬は現2歳牡馬が楽しみですね。
朝日杯を勝ったローズキングダム
この馬も強い。
無事に怪我なくいけば、来年のダービー馬有力候補ですね。
ラジオNIKKEI杯を勝ったヴィクトワールピサも強い。

来年のクラシックはこの2頭で決まりだな。

有馬記念
ドリームジャーニーと池添騎手のコンビは、
負けても交代することなく、乗り続けられている名コンビ。

最近の競馬は、勝つためにジョッキーを交代することが多々ある。
あのスーパージョッキー武豊もウォッカから降ろされたし、
ブエナビスの安藤勝己騎手も降ろされているのです。

このトップジョッキー2人が降ろされるって・・・
どうなっちゃってるの?

厳しい時代の中で、乗り代わりのなかった
池添騎手のドリームジャーニーが優勝する。

勝つために、ジョッキーを交代するのではなく、
馬の良さを引き出せるのは、馬の特徴を良く知ってるジョッキーに託す。
そんなドリームジャーニー陣営が勝利した事に、
価値があるような気がします。

来年、僕は馬券を購入しません。
多分、競馬を見なくなるかもしれません。

でも、競馬は面白いです。
変な予想ばかりしていましたが、私だけの予想でしたので。
皆さんも頑張ってください。

それでは、良いお年を~
by mirror___1 | 2009-12-27 16:54 | 競馬予想
<< 今回のドラマ 有馬記念 >>