人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another Story

HOME
Mr.Children / / トイズファクトリー
スコア選択:



ミスチルのアルバム「HOME」を聴いていて、
お気に入りの曲も徐々に増えてきている毎日です。

「彩り」から「箒星」、その次の「Another Story」この3曲の流れが好きです。

「Another Story」のメロディがなんとなく心に響いてきます。

「歌詞の一節」
ごめんねって言葉 君は聞き飽きてるんじゃないかなぁ?
どんな風に言えば 優しい君は戻ってくるかなぁ?
よく出かけた公園をバスは今通過中
いつかの君が横切る

この歌詞がお気に入りというか、自分とオーバーラップするというか。。。

僕も彼女には「ごめんね」って言葉をいつも使っている。
付き合いが長いと、女は徐々に強くなってくる。。。
どんな風に言葉を発すれば、優しくなってくれるのだろうか・・・
言葉では伝えられないことが、多々あるのだけれど・・・
よく出かけた公園を車で僕も通過したりして。
楽しかった日々というか、優しかった頃に戻って欲しいなぁ~


僕もリアルで彼女に聞いてみたりする。
「こめんねって言葉、君は聞き飽きてるんじゃないか?」
と聞いてみたところ

彼女はこう答えました。
「ごめんねには、心がこもっていない」
「ただ言ってるだけ」
なんだそうです。。。

心を込めた「ごめんね」という言葉を言えるように努力しようかと。
そう思う今日この頃でした。
by mirror___1 | 2007-03-22 00:54 | HOME
<< ☆祝2000人突破☆ アルバムHOME >>