人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のドラマ

皆さん、お久しぶりです。

松雪泰子主演の「MOTHER」ってドラマが今回面白そうです。
虐待されている小学生を、教師が誘拐するドラマのようで、
なんとも怪しげなところが・・・
子役の演技も5歳とは思えないような演技で注目です。
親が子供を虐待するって、僕には信じられない行為なのですが。。。
ほんと信じられないですよねぇ



この前、現実にあった話なのですが
妻と夜8時頃、某駅前の本屋に行きました。
本を探したのですが、読みたい本がなく店を後にしたところ
本屋の外で、5歳ぐらいの少女にコートの下側を掴まれました。
その子は、寒い中薄着のような服装で、僕の背中を掴んで離さないのです。
その子に「お母さんは?」と訪ねてみたのですが、何も返事がありません。
これは困ったと思ったのですが・・・
妻が「この子本屋に居たよ」と言ったので本屋に戻ろうと思いました。
僕は店員さんに「迷子のようですけど」と言えばいいか、と思いついたのです。

そして、その子を連れて本屋に戻ってみたところ、
その子の兄らしき人のところへ走って行ったので一件落着となりました。
親はどこに居るのか判らなかったのですが、迷子ではなさそうなのでOK。

後から聞いた話では、
妻とその少女は本屋で目と目が何度か合っていたらしいのです。
それで、僕らに付いて来たようなのですが・・・

虐待されている子供は「SOS」のSIGNを出している。
その子は僕らに何かを望んでいたのだろうか?
その子が実際虐待されているかどうかの真相は不明なのですが・・・
僕には、僕らには何も出来ないし、介入する事も出来ない現状です。

このドラマを見ると、上記の出来事を思い出します。
by mirror___1 | 2010-04-16 22:51 | その他
<< 平成22年 ヴィクトリアマイル 有馬記念 回顧 >>